SSブログ

体脂肪を効果的に落とす方法とは [ダイエット]

メタボ健診が行われるようになり、体脂肪を落とそうと、日々運動や食事制限などにいそしんでいる人も少なくありません。

体脂肪率が上がり、肥満となるとⅡ型糖尿病や脂肪肝、睡眠時無呼吸症候群など様々な病気へ罹患するリスクが高まります。そうならないために、体脂肪率を落とすことが余儀なくされるのです。


体脂肪を落とすには、バランスの取れた食事と運動が鉄則です。

よく普段の食事内容は変えずに、運動だけで痩せようという人がいますが、それでは非効率的です。


だいたい太っている人というのは、食事の量が多すぎます。


いくら栄養バランスのよい食事内容をとっていても、必要カロリーを超えていては意味がありません。自分の性別・年齢・仕事に見合ったカロリーを調べ、その範囲内でバランスのよい食事を心がけるべきです。

また、運動の方ですが、いきなりランニングなど激しい運動を始める人がいます。体を動かすのはいいですが、いきなり激しい運動を始めては逆に体に負担がかかり危険です。

体重のせいでひざや腰を痛めたり、心臓に急激に負担がかかって、命の危険にさらされる可能性もあるのです。

そこでおすすめが有酸素運動です。脂肪を効率よく燃やすには有酸素運動がもってこいなのです。ウォーキングなどちょっときついかなという程度の運動から始めましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。