SSブログ
ダイエット ブログトップ
前の3件 | -

お腹周りのダイエットには猫背などの姿勢が関係しています [ダイエット]

お腹周りのダイエットを行う時は、腹筋などをメインに行いがちです。
しかし、運動は毎日続けるのが大変で結局やめてしまうことが多いです。



大切な内臓を守るために、お腹の周りにはもともと脂肪がつきやすいです。

しかし、食べ過ぎばかりが脂肪がつく原因ではありません。

猫背などの姿勢が大きく関係しています。

猫背は前方向に重みがかかっていて、人間にとって楽な姿勢です。


楽というのは、筋肉を使っていないということで、代謝が悪くなり、脂肪を貯め込みやすくしているのです。


更にリンパ液の流れも良くないので、老廃物がたまりやすく、より代謝が落ちて脂肪がつきやすくなってしまうという状態になってしまいます。

このために、お腹周りのダイエットには正しい姿勢が大切です。



猫背を気にするあまり、反り腰にならないように、左右の重心が均等になるように意識してみましょう。
いつも同じ側にバッグを持っている人は肩のラインが左右で異なることがあります。

一度全身が映る鏡でチェックしましょう。


始めは意識しないといけませんが、慣れると無意識にできるようになります。
そうすることで、代謝が上がり、筋力アップの効果が見込めます。
下腹部に負荷がかかっているので、エネルギーも消費しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お腹周りのダイエットについて、2種類の脂肪 [ダイエット]

「お腹周りのダイエット」に関しましては主に内臓脂肪がつきやすい方、皮下脂肪がつきやすい方の大きく2種類に分類されており、自身がどちらのタイプであるのかを知ることによって、効率よくお腹を引き締めることが可能だと言われております。

まず、前者のタイプは「リンゴ型肥満タイプ」と呼ばれており、全体がまんべんなく太ってしまう方に多いとされるタイプです。外見的にはあまり太って見られない隠れ肥満に属します。

自身が太っていることを自覚しにくく、脳卒中・動脈硬化などを引き起こす原因にも繋がりやすいため、種類は悪性の肥満に分類されております。


次に、後者におきましては「ナシ型肥満タイプ」と呼ばれており、皮下脂肪の蓄積が主に下半身に集中してしまうタイプです。

お腹周りのダイエットもなかなか反映されず、長期的でゆっくりとしたペースで減量することが勧められております。

しかし、前者の「リンゴ型」と比較しますと合併症の心配があまりないとされており、種類は良性の肥満に分類されております。


また現在では、テレビメディアやインターネット上などではさまざまなダイエット法が公開されており、タイプ別で行うダイエットが大きな注目を集めております。

毎日のダイエットにサプリメントなどもとりいれると、より効果的ですよ。

脂肪燃焼サプリの人気ランキング
http://xn--nckgn0frdwcxcf6fcb8858qepb811iycb.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お腹周りのダイエットは基本に立ち戻ること:カロリーについて考えます [ダイエット]

自分の体を理想の体だと感じている人は、多数派ではありません。他人から見ればどんなに細く見えても、自分ではまだまだなのです。

理想と感じている人がもしいるならば、それは日頃から計画的にダイエットの努力をしている人です。

特に、女性のみならず男性にも共通している部分は、お腹のでっぱりです。女性の場合は下腹部が張りやすい人が多いため、体全体は細くても、お腹だけ少し膨らんでしまうことがあります。男性の場合は暴飲暴食に加えて不規則な生活が原因です。



お腹周りのダイエットに有効な方法はいくつかありますが、時間がかかるものだと途中でやめてしまう人もいます。即効性がある方法ならば、飽きずに続けられます。基本に立ち戻り、カロリーについて考えます。

結局、消費カロリーに対して摂取カロリーが多いから脂肪がつくのです。

様々な方法を試す前に、この原理原則を忘れてはなりません。しかし年齢が高くなると代謝が悪くなり、摂取カロリーを減らしてもなかなか体重は減りません。



やはり、お腹の中に何もない状態、すなわち消費すべきものがない状態で有酸素運動をするのが最も効果的でしょう。具体的には、食事を摂る前に1時間ほどウォーキングをします。

脂肪を1キロ減らすには、7200kcalを消費すればいいんです。「脂肪を1㎏減らすのに必要なカロリーは?



これを1か月続けます。
雨の日も雪の日も続けます。



食事は野菜中心にしましょう。ご飯は1杯までです。お酒は焼酎のみです。



40代男性でも、通常はこれだけで1か月5キロ前後の脂肪が落ちます。5キロ減れば、お腹周りのダイエットはほぼ成功しています。

こうした基本的なダイエットの上に、別の方法も導入するからこそ相乗効果が期待できるのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
前の3件 | - ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。