SSブログ

意外と簡単な下腹部ダイエット [ダイエット]

胸やヒップはそのままで、できればウエスト周り、特に下腹部を痩せさせたいという方は多いのではないでしょうか。基本的に部分痩せというのはなかなか難しいとされていますが、下腹部のダイエットは他の部分よりも比較的簡単と言えます。

まず、考えられることをいくつかあげてみましょう。

下腹にお肉がつく原因はいろいろあります。ぶっちゃけると、やはり食べ過ぎが一番先に出る部分です。そして便秘になることでも簡単にぽっこりとしてしまいます。

この2つを解消することで少しぽっこりしているくらいなら、長く続けなくても効果を早く感じることができます。食事は腹八分目にし、食物繊維、水分をしっかりとることが大事です。


そして、意外なところですが姿勢を正しくすることも大事です。姿勢が悪いと背骨や骨盤がゆがみ、ゆがんでいると代謝が低下したりお肉がつきやすくなったりします。もうすでにゆがんでしまっている場合には、整体やカイロプラクティックなどでゆがみを解消しましょう。そうすることでムダなお肉がつきにくくなります。

これらのことをクリアしてから、ヨガやピラティスなどの体幹を鍛える運動をプラスすれば、よりスムーズに下腹部のダイエットをすることができます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。