SSブログ

脂肪燃焼の運動を行うのに効率の良い時間帯 [ダイエット]

脂肪燃焼をするために運動を行う際に、脂肪を燃やすのに効率の良くなる時間帯があります。

それは起床時と夕食前です。

起床時と夕食前には、お腹がすいている状態であり、体は軽い飢餓状態にあります。

これは体内で糖質が少なくなっているために、体が脂肪を燃焼しやすい状態になっています。

そのためこの時間に運動をするということは、運動に糖質を利用することが少なくなり、脂肪を優先に利用されやすい状態になっています。なので起床時と夕食前の時に運動をすると、運動で糖を代謝されなく、脂肪を代謝しやすくなるのです。

また特別な時間帯にこだわらなくても、空腹時に有酸素運動をするようにすることが脂肪燃焼において大切なことになります。

有酸素運動では、心拍数が上るまでは糖と脂質において、糖が消費されやすい状態になっています。そのため運動をする場合には、糖から脂質優先の心拍数まで運動を続けなければならなく、それまでの時間はあまり効率的な運動とは言えません。

しかし空腹時に有酸素運動を行うことで、心拍数が上っていない状態でも、脂肪の消費が優先されているために、脂肪燃焼において効率の良い運動を行うことが出来るのです。

そのため効率の良い時間帯というのは、起床時または夕食前または空腹時ということになります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。