SSブログ

脂肪燃焼の運動を行うのに効率の良い時間帯 [ダイエット]

脂肪燃焼をするために運動を行う際に、脂肪を燃やすのに効率の良くなる時間帯があります。

それは起床時と夕食前です。

起床時と夕食前には、お腹がすいている状態であり、体は軽い飢餓状態にあります。

これは体内で糖質が少なくなっているために、体が脂肪を燃焼しやすい状態になっています。

そのためこの時間に運動をするということは、運動に糖質を利用することが少なくなり、脂肪を優先に利用されやすい状態になっています。なので起床時と夕食前の時に運動をすると、運動で糖を代謝されなく、脂肪を代謝しやすくなるのです。

また特別な時間帯にこだわらなくても、空腹時に有酸素運動をするようにすることが脂肪燃焼において大切なことになります。

有酸素運動では、心拍数が上るまでは糖と脂質において、糖が消費されやすい状態になっています。そのため運動をする場合には、糖から脂質優先の心拍数まで運動を続けなければならなく、それまでの時間はあまり効率的な運動とは言えません。

しかし空腹時に有酸素運動を行うことで、心拍数が上っていない状態でも、脂肪の消費が優先されているために、脂肪燃焼において効率の良い運動を行うことが出来るのです。

そのため効率の良い時間帯というのは、起床時または夕食前または空腹時ということになります。

脂肪燃焼のサプリメントの種類とは? [ダイエット]

脂肪燃焼を助けるサプリメントには、様々なものがあります。

成分によって、特徴や効果が違うので、自分はどのように痩せたいのか、どれを飲むべきかをしっかり把握して、より痩せられるようにしましょう。


「カプサイシン」は、唐辛子などに多く含まれる成分で、血行促進や脂肪の分解などの効果があります。効果的なのは、これを飲んでから運動することです。また、血液の循環を良くするためむくみや冷え性などにも効果があります。

「L-カルニチン」は、羊肉や牛肉などから摂取される成分です。加齢とともに体内で減少します。これを摂取することで脂肪が燃焼し、疲労回復やスタミナアップなどの効果があります。運動をする前に飲むと、より効果的です。

「コエンザイムQ10」は、美容成分として有名ですが、実は脂肪燃焼にも効果的です。体内の炭水化物や糖質、脂肪分などを分解し、エネルギーに変換するのを助けます。

適度な運動を日常生活に取り入れることで、より効果を期待することが出来ます。

「αリポ酸」は、食事などで摂取した糖を、エネルギーに変えやすくする働きがあります。

年齢とともに減少するので、歳をとって太りやすくなったという時に良いでしょう。
このように、たくさんの種類があります。ピッタリのものを見つけて、脂肪燃焼させましょう。

脂肪燃焼には、食後30分のウォーキングが効果的 [ダイエット]

ダイエットの基本といえば、食事制限と軽い運動と言われています。
運動というと、ジムに通ったりするなどといったものを想像する方もいるかもしれませんが、誰でも気軽に始められるウォーキングでも、継続していけば充分効果が見込めます。



ダイエット最大の的である皮下脂肪を減らすためには、有酸素運動が最適です。
ウォーキングは有酸素運動の代表といってもよいでしょう。

最低でも20分以上をかけて、全身運動を行うことにより、脂肪燃焼の効果をもたらします。



食後にひと呼吸置いてから食後30分以上のウォーキングを行いましょう。

その際に歩幅は広く、大きく腕を振ります。視線は地面に落とさないようにして、背筋を伸ばし、つま先で地面を蹴るような感じをイメージしながら歩くと効果的ですよ。
休日の早朝など、公園で行ったり、おおきに入りの音楽を聴きながら歩くとストレス解消にも繋がります。
脂肪燃焼が活発に行われると、当然ながら体が引き締まってくるのが実感できます。

それがモチベーションとなり、さらに時間を伸ばしたりといった工夫を加えられるようになります。



とにかく継続することが重要ですので、いきなりハイレベルなノルマを課すのではなく、続けられる範囲で行いましょう。


アクセスの多い記事
お腹周りの脂肪を落としてスッキリくびれを作る!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。